THEラジキャン

 


AnglersCamp
キャンプ場を作ちゃいました。
すでにゲストの方は数名お越しになられてるのですが
まだ正式にはオープンしてませんm(_ _)m

みなさん山の中にあると思っていたらしく
田舎ですが実は道路沿いにあって
電気水道トイレも完備された施設です。
ガチな山の中のキャンプ場ではありませんが一応琵琶湖国定公園エリア
10分くらいで琵琶湖の海津エリアになります。


マキノ地区なのですが、
このあたりはメタセコイヤ並木、山々なんかを見るとなんとなく
自分が見たアメリカの匂いがあって
サンフランシスコ行った時に見た道沿いに
よくあるキャンパー施設(トレーラーハウス施設)
のような雰囲気が出せると思ったんです。



結構US感は出てるはずです笑

隣はソーラー施設があり、景観上普通は買わないような土地だと思いますが
エンジンラジコンで遊ぶにはちょうど良い防音壁になるな...と購入確定

土地を購入した最後の決め手は温泉が近くにあったからでした。笑

キャンプ場についてはまたの機会でやらせていただきまして

最近じわじわキテる"ラジキャン"
全国でもコースが併設されている一般で利用できるキャンプ場は1〜2件だと思われます。
エンジンカーが走らせれてテントが張れるとなると全国でもココだけじゃないかと思います。


最近SNSで自分が(白川)ちょくちょく投稿していることもあり
ラジコンやってみたいって方が多くなってきましたのでちょろっと案内したいと思います。

AnglersCamp施設にあるバギーコースは速い人で一周40秒台前半のトラック

※コースレイアウトは現在若干変更されてます。

主に1/8バギー用のコース幅ですので1/10クラスでも十分遊べます。
先日は1/18や1/12クラスを走らせましたが十分遊べますので大人も子供も楽しめると思います
粘土質で一応転圧はやってますが自然任せの為少々ギャップはありますが
グリップは時間〜日々変わります。

ガチ目で説明しますと、1/8タイヤなら

●コース乾燥時
PROLINE BLOCKADE M4
AKA IMPACT S ~SS
VP CUTOFF M4

●コース湿っている時
VP AXMAN M3~M4
VP BLADE M3~M4

などがオススメタイヤになります。

コース内にはお立ち台やコンプレッサー、燃料補給用のレーンもあります。
貸切のキャンプ施設になりますので初心者でも仲間内レースでも
一日中気を遣うことなく遊べます。

ナイター用の電灯もあるので電動カーは一日中コースで走らせることができます。

そして今、クローラーコースも作ってまして


低速マニアの方も楽しんでいただけます。
まずは1/10クラスのコースにはなりますが、
いずれ今流行のWPLなどのスケールクローラー用コースも作りたいと思っております。



普通のキャンプに飽きた方、ラジコンマニアの方もエンジンかけたまま車中泊もOK
一杯呑みながら自分でカスタムしたマシンを眺めながらのキャンプも最高ですよ^^
大人も子供も女性の方でも楽しめます!

始めたいけど何を買ったら良いかわからない方は遠慮なく白川までメッセージください。

釣り人の方は近所にバス釣り場あるのでキャンプ場来られた際は
内緒で案内します笑。

キャンプ場詳細についてはホームページ制作予定ですので
お待ちください。

では!






コメント

このブログの人気の投稿

UtilityBox

アングラーズマーケット出展しました